ドリームアップ事業(職場体験)4/4日目
皆様、こんにちは(o*。_。)oペコッ
ドリームアップ事業も最終日…
待ちに待った、建物見学‼
なのに、外出するには最悪の雨☂
ですが、全社員+北信中学校の生徒さんたちと山形県へ🚗
晴れていたらサクランボ狩りや去年もやった魚釣り等様々な体験をさせてあげたかったのですが
天気に恵まれず…野生の熊さんも出没するのでできず…
サクランボや魚釣りの代わりに、 高畠町にある「ココ・デ・カシェット」さんのクレープを食べました。


クリームが多くてとても美味しいです‼
(食感のアクセントに中に何かが入っています‼←私いまだににわかりません…💦)
その後、最初は山形大学工学部内にある
重要文化財に指定されている「旧米沢高等学校本館」へ。


山形大学の歴史や寄贈された機器、有名な方の設計図を見学‼

このほかにも様々な機器等がありましたので、次回私がブログ担当の時にのせようかと思います。
予約をすれば誰でも見学できるそうなので是非行ってみてください‼
見学後は、お昼ご飯に「ひつじ家 NEO」へ🍚
店名の通り、羊肉・ラムを食べてきました🐑


臭みもなくめちゃくちゃ美味しかったです‼
ランチメニューだったので子供達には足りなかったかな…💦
「ひつじ家 NEO」様、ごちそうさまでした‼
その後は、最後の見学地「東光の酒蔵」へ。




昔使用されていた酒樽や日本家屋を見学してきました。
西洋と和風な建物、どちらも見学できる山形旅でした‼
北信中学校の生徒さん、4日間お疲れさまでした。
この職場体験での経験をきっかけに、将来もっと建設業関係の仕事についてみたいと思ってくれたら嬉しいです。
またこの業界とは全く無縁の職種に就職したとしても、昔職場体験でトラストアーキテクツ株式会社に行ったなと思い出してください‼
絶対にだよ‼思い出してね‼
4日間、本当にありがとうございました。
また、遊びに来てね‼

